一ヶ月の楽しみ

おやすみの言葉は安らぎ? それとも――。

月夜

10分 (5,703文字)
妄想コンテスト「おやすみ」優秀作品。

47 3,613

あらすじ

眠る前に交わすおやすみの言葉。 それはとても心地よく、今日一日が終わるんだなと思える。 でも、この時の私は知らなかった。 おやすみが、あんなに恐ろしいなんてことを――。 2021.9.15 三行か

目次 1エピソード

感想・レビュー 7

癖になっちゃった。

主人公は『死』を経験したと言っても過言ではありませんから、一連の事件で体験したことでなにかが『目覚めて』しまったんですね。『おやすみ』を言う側になってしまったと。 ・・・一口だけ、飲んでみたいな、お
ネタバレあり
1件1件

これは心に残る、驚く展開の物語

仲良し3人組の内1人が、ある日突然亡くなってしまう。その理由もわからず、病気と判断されていた。 けれどそれに納得できなかったのは、亡くなった少女の友だちである。なぜなら彼女は、事前に少女からある事を聞
ネタバレあり

最後…。

感想を失礼します。 最後のオチに全てを持っていかれました。 友人の死因を身をもって知り、無事に犯人が捕まったシーンで終わるかと思いきや…。いやはや、恐ろしいです。 そのお茶には、何か中毒になるような
ネタバレあり
1件1件
もっと見る