【 エピローグ: 時を越えて 】

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

【 エピローグ: 時を越えて 】

「名前は何て言うの?」 「私は、『サクラ』」 「『サクラ』さんか。日本らしい名前だね」 「うん。曾お祖父ちゃんが日本人なの」 「そうなんだ。だからか……」 「えっ……?」  彼の言った言葉が不思議だった……。 「何故か、君の瞳の中に、日本人と同じようなものを感じたから」 「そうなの……?」 「ああ、君の瞳に映る綺麗な満月が、そう感じさせてくれた」  私は、もう一度、彼に強く抱きついて、涙を流しながら笑顔になっていた。 「僕の名前は、『(れい)』」 「えっ? 『零』さん……?」  驚いて少し彼から体を離す。 「うん、そうだけど、何かおかしかった?」  零さんは、笑いながら私の顔を不思議そうに覗き込む。  そのやさしそうな表情に、私は初めて彼の前で、  大きな笑顔を作った。 「ううん、何でもない……。零さん、ありがとう……」  ――きっと、これは、曾お祖父ちゃんが繋いでくれた縁だと思う。  天国から、私にプレゼントしてくれたんだと思う。  私たちは、ふたり向き合い、恥ずかしそうに笑い合う……。  すると、私たちの頭上で、何かがとても眩しく光り輝いたように感じた……。  ふと、その空を見上げると、綺麗な満月の中に、曾お祖父ちゃんの乗るあの『零戦』が、一瞬、飛んでいるように見えたんだ……。  その満月の月明かりは、2つの影を、やがて1つにして、私たちをやさしくいつまでも照らし続けていた……。 「曾お祖父ちゃん……、ありがとう……。私も、零さんに助けてもらったよ……」 『ブゥルルルルゥーーーーン…………』 (了)
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!