02

12/31
16695人が本棚に入れています
本棚に追加
/345ページ
……こんなとこでひとり考えても答えは分かんないんだし、考えるのやめよ。 それにしても、朝まで加賀が私の部屋にいたのなら、絶対あのだらしない格好見られたよね。それが恥ずかしくて仕方ないんだけど。 はぁ、と大きな溜息をついて、再び電卓を叩く。と、 「安達」 今1番聞きたくない声が、鼓膜を揺らした。 「は、はい」 「ここ、間違えてる」 「え」 「マイナス、つけ忘れてるけど」 「ほんとだ。ごめん、すぐ直す」 後ろからヒラリと現れた紙切れが、私のデスクにそっと置かれる。そして加賀の長い指がある箇所を指して、そこに視線を移せば、確かに入力ミスをしていた。 「珍しいな、こんなミスすんの」 ぽつりと落とされた言葉に「ごめん」と謝罪しつつも、心の中で「加賀のせいでしょ?」と呟く。加賀があんな事言うから仕事に身が入らないんだよ、と、思わず口走りそうになる。 ていうか、この距離が無理。真後ろに加賀が立っていることが耐えられない。 加賀の匂いが鼻腔を掠めて、ドキドキする。それを悟られないようにパソコンの画面と向き合うけど、何故か加賀はそこからなかなか退けてくれない。 「…まだ何かあるの?」 痺れを切らした私が前を向いたまま尋ねれば、「うん」と抑揚のない声が落とされる。 「午後から信金がA薬局の決算書取りにくるから用意しといて」 「分かった」 「あと、K自動車からデータ送ったって連絡来たから取り込んどいて」 「分かった」 「あとM産業が試算表を…」 「ちょ、めちゃくちゃ言うじゃん」 メモするから待って。と、慌ててメモ帳とペンを用意していると、上から「ふっ」と笑い声が落ちてくる。 それに驚いた私が勢いよく視線を上げれば、ゆるりと口角を上げた加賀と視線が絡んだ。
/345ページ

最初のコメントを投稿しよう!