2/2
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 「ナナース、聞いて。月が信じられないくらい大きいんだ。   今夜がスーパームーンだなんて、もしかしてこれも何かの縁かもな」 感動に酔い痴れていたホクアースのもとには、 予想だにしない戸惑いが返ってきた。 「え? そんな情報、こっちには入ってきてないけど……」 「いやいや、今もずっと大きくなってるぜ。あっ……」 真相に勘付いた彼は、思わず目を瞑り、額に手を当てた。 「……ったく、天体は世話が焼けるな。  月だけは優等生だと信じていたのによ」 同じタイミングで事情を察したナナースはここぞとばかりに、 緩む口を押さえて高らかに命じる。 「ホクアースに更なる任務を依頼するわ。  月が地球に急速接近中。直ちに軌道修正をお願いするわ」 「了解。で、この任務に当たるのは俺1人……?」 柔和な彼女の表情が突として、厳しく豹変した。 「ちょっと甘やかしたら、何でも他人に頼ろうとして。  それぐらいどうってことないでしょ?」 ホクアースは白い溜め息を吐くも、 それに不思議とネガティブさは混じっていなかった。 「分かったよ。アメとムチが絶妙だな」 隅に北極星の映る瞳は、巨大化の進む月一点に対して向けられていた。 今の彼は1人だが、孤独ではない。 「只今より、任務を遂行する」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!