107話 認知

1/1
976人が本棚に入れています
本棚に追加
/283ページ

107話 認知

 サテラが抱きかかえている赤子。  それはなんと、俺の子だったらしい。 「ええ。あの日にいただいた種が無事に芽吹いたのです。私の母乳を飲んで、すくすくと成長しました」 「……」  俺は何も言い返せない。  しかし、どういうことだ?  俺が彼女と致してから、まだ半年も経過していない。  明らかにおかしいのだが、サテラが嘘をついているようにも見えない。 (狂って……いるわけでもなさそうだな)  俺は彼女に”竜の加護”を与えている。  その副作用か何かで精神に異常をきたしたのかと疑ったが、そういうわけでもないようだ。  狂人か否かぐらいは、見ればわかる。  俺の微妙な反応を感じたのか、近くにいた村長が口を開く。 「サテラが産んだのはライル殿との子どもで間違いございませぬ。彼女が生娘であったことは、ライル殿もご存知なのではございませんか?」 「まぁ、そうだな」  確かに、あの日の反応は処女のそれだった。 「そして、ライル殿が去った後も、男衆はサテラに手を出しておりませぬ。破った者は村八分にすると布告しておりましてな……。サテラが子を孕むのは、ライル殿との間にしかあり得ませぬ」 「ふうむ」 「妊娠発覚から出産まで前例のないほど早かったのですが、見ての通りすくすくと成長しております。いやはや、さすがは規格外のライル殿の種というべきか」 「まぁ、そんなこともあり得るか」  S級スキル竜化持ちの俺は、こういうところでも妙な力を持っていたらしい。  外見特徴からしても、俺の子で間違いなさそうだ。 (となると、どう”処理”すべきか……。殺しておくか?)  俺はついそんなことを考えてしまう。  第一王子の俺がその辺の村娘との間に子を成したなどと知れれば、政治的にややこしいことになる。  幼なじみのルーシーぐらいに特別な関係ならまだしも、行きずりの関係で成した子であれば殺すのも手だ。 (いやいや、俺はもう王子じゃない。政治なんざ関係ない)  俺はそう思い直す。  せっかく生まれた我が子だし、何も殺すことはないだろう。 (問題は、リリアが何と言うかぐらいか? まぁ、彼女ならどうでも良いと一蹴しそうだな……)  竜王であるリリアは、人族とは格が違う。  例外的にS級スキル竜化を持っている俺に対してのみ、友好と親愛の情を向けてくる。  無事に覚醒しきった暁には、俺を伴侶として迎えるとか。  ルーシーの蘇生を手伝ってくれているのは、俺の覚醒を促す実践トレーニング兼、将来の伴侶へのプレゼント感覚だろう。  俺がそこらの村娘と子を成したところで、特別な感情を抱くとは思えない。 「なるほど。俺が父ということだな。理解したぞ」  俺はサテラと村長にそう言って、我が子の存在の認知を宣言したのだった。
/283ページ

最初のコメントを投稿しよう!