花火にのせて

10/10
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
.  最後に打ち上げる桜花乱舞が上がる前に、数百発もの花火が次から次へと、休む間もなく打ち上がる。  全ての観客からどよめきにも似た声が洩れていく。  そして、連鎖で上がり続けた花火が止むと、辺りは静けさを取り戻し、闇夜が空を支配する。  観る側と打ち上げる側に緊張が走り、心臓のドックン、ドックンという音が今にも聞こえてきそうだった。 「おばちゃん、いよいよだよ」 「ドキドキすったい」  病室で花火を見守る静風と春子にも緊張が走っていた。    ヒューッ!  静寂の夜空に最後の音が走り抜けた。    ドォーン!  最後の音と共に、夜空に枝垂れ桜の桜花乱舞が満開に咲いた桜弁を描いた。  歓声と拍手が辺りを一斉に支配していく。 「見事じゃ」  春子が瞳に映した桜花乱舞の裾から涙が溢れ返っていた。  静風は自分が流している涙のことすら忘れて、春子の涙をハンカチでそっと拭ってやった。 「お母さん!」 「なんねいきなり、びっくりすったい」 「不束者ですが、宜しくお願いします」  春子は静風を優しく抱き寄せた。  打ち上げ花火の上げ場では桜花乱舞の成功に、優介が胴上げされていた。  花火職人の瞳から涙が止まる事はなかった。  夜空には優介の背中の桜花乱舞がいつまでも舞っていた。   想いをのせて……。          【完】 .
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!