フーとウー

29/43
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/43ページ
「……さあ、お急ぎください。まずはドレスを」 「ねぇ、つむじ」 「何ですか」 「私、何だか頭がいがいがするの」 「あら、大変。風邪かしら。大事な日なのに」 「ずっといがいがするの。まるで、誰かに頭の中をなぞられてるみたいに」 「気のせいではないですか。最近夜更かしばかりで、眠れていないせいでは?」 「今日は、体調がよくないみたいなの。だから」 「気のせいですよ。さあ、急いで」  つむじはもう待てないとばかりに、フーのドレスを脱がせてしまった。  頭がいがいがする。  花嫁衣装は、これまで着たことのない繊維でできていた。しゃりしゃりして、ざらざらして肌触りがとても悪くて重いのに、見た目はとても軽くてやわらかそうなのだった。 「ぴったりですわ」  本当か無理矢理なのか、つむじはそう言って背中をぽん、と叩いた。 「立派なお姫さまですわね」 「ねえ、つむじ」 「何ですか?」 「頭がいがいがするの。ずっと」 「大丈夫かしら。頭痛の薬を持ってきますね。あとで」 「今すぐ行って」 「……そうですね。申し訳ありません。すぐに取って参ります」  あわててつむじは、部屋を出て行った。
/43ページ

最初のコメントを投稿しよう!