4/4
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 沈みつつある太陽を背に、俺はこう付け加えた。 「今みたいに、有難迷惑は斬らずとも解決できる。  だから、人を操る真似なんか止めてしまいな。  感撃丸は木刀本来、そして生命誕生の喜びを具現化した物として、  役目を果たしてくれればそれでいいんだ。  主人を悲しませてやるなよ」 至って澄ました様相の感撃丸だが、理解は示してくれている。 『たった今、斬った者の意識を戻し、壊した物は復元しておいた。  記憶は残してあるがな』 かなりの水を吸い込んでいる奴の身体が一気に軽くなった。 改めて見ると、散らばった傷の奥に美しい木面が控えてある。  俺はポケットから携帯電話を引き上げた。 妻に謝罪のメールを送らなければ。無論、帰宅後に必ずまた頭は下げる。 そして、話し合いをしよう。 感撃丸に頼らず、有難迷惑を適切に対処してみせようではないか。 【ごめん。今から変える……】 指が滑った。”帰る”と打つつもりが、”変える”に。 慌てて消去して、書き直す。 【ごめん。今から返る……】 似たような過ちを犯してしまった。今度こそ、正しく打ち込み直す。 【ごめん。今から蛙……】 能無しの予測変換が鬱陶しい。 利便性を求めた結果であろうが、使用者の俺からすると面倒極まりない。 これは立派な有難迷惑だ……!  我に返れば、濡れたアスファルトの上に携帯電話が無造作に転がる。 しかし、画面に割れた形跡はなく、新品同様の面構えを保っていた。 『余が力を発揮しなければ、今頃使い物にならなくなっておったな』 俺は未だ尚こいつに依存しているらしい。 夕立はとっくに止んでいると言うのに、俺の頬を水滴が滑り落ちた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!