キスの温度

6/49
3967人が本棚に入れています
本棚に追加
/378ページ
いつか私は飽きられてしまうのだろうか。飽きられない女でいるには、どうしたらいいのだろう。 「恋ってなんだろう」 この歳になって初めて疑問に思う。幸せなのに、いつも不安と背中合わせ。 今頃社長は何をしてるのだろう。書斎で仕事をしているか、本を読んでいるか、それともあの大きなベッドで映画でも観ているかもしれない。 ワンルームの部屋でパックをしながら、意味なくスマホをいじっている私と違うことは明らか。 「そう言えば、電話をしたことがない」 毎日、会社で顔を合わせ、自宅まで送ってもらっているせいか、電話をかけて話をしたことがない。 特に気にしたことも、困ったこともなかったし、今の状態だったら電話をする必要もない。 「はぁ~」 二人と食事した後もずっと、心のつかえがとれない。心の奥底に、無意識に閉じ込めておいた「いつか別れる時がくる」という思い。弥生に言われて現実になる日が来るんだなと、実感してしまった。 「まったく、ほんとに恋ってなんなの?」 ウィキペディアには、特定の相手のことを好きだという感じ、大切に思ったり、一緒にいたいという感情。と書いてあった。 そんなこと言われなくても分かっている。私が知りたいのは、その先だ。好きなのに別れなくちゃいけない感情、心理。どうして別れなくちゃいけないのかを教えて欲しいのだ。 能天気だと言われる私でも、とにかくそのことが頭から離れない。
/378ページ

最初のコメントを投稿しよう!