あとがき と言う名のお詫び

1/1
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ

あとがき と言う名のお詫び

こんにちは。 モテねぇ三部作をラストまでお読み頂き、誠にありがとうございました! 合間にBLや短編を書きながら、二年位かな? やっと、完結致しました。長かった…。 ええと、モテねぇ読んでくれた何名かの読者様に指摘されてるんですが、 「1ページの文字数多すぎて、コメントし辛いわハゲ」 これ。本当にすみませんでした。 モテねぇは初めて書いた作品な上、なろうに居た時はひたすら書くだけだったので、もっとページを細かく区切るとか、読み易いように行間空けるとか、そういう暗黙の了解みたいなものも一切知らなかったんです。 と言うか、エブズッ友のトンペル大佐さんに言われて初めて、モテねぇが三人称視点で書かれた作品なんだって言うのを知った位、何にも分かってませんでした。 確か傀儡の糸連載してた時だったと思います。目から鱗でした。 そして、私はプロットが作れません。 元々、計画を立てる事がものすっごい苦手です。 立てても脱線するし、ガチガチに決めて書くと余計にダメになります。 自分が書いた文章を何度も何度も読み返しながら、話を作っていく。という方法でしか書けないので、1ページの文字数が多いのはそういう理由もあります。 ③は週一更新でいけるやろ~。 なんて、簡単に考えていたらあっという間にストックが無くなって、 「もう書けないよぉ~~(´;ω;`)」 と、何度も泣きながら酒に逃げる日々が続いていました。ネタじゃなくて、マジで泣いてました。 何とか曲がりなりにも完結させることが出来て、今はほっとしています。 ③の内容に話を移しますが、最後は、 「よろしい。ならば決闘だ!」 ~~からの、 「二人は幸せなキスをして終了~~」 みたいな、王道展開になりましたね。異世界転生ものとしては邪道を歩んで来たくせに。 書き始めた当初、俊輔は元の世界に帰るって決めてたんですけど、書いてる内に、 「俊輔ユリウスさんの事好きだよなぁ。ノアも俊輔もいなくなったら、ユリウスさん可哀想だな…」 と思い直して、あんな感じのラストになりました。 めでたく結ばれた二人ですが、結婚は無いです。事実婚って感じですかね。 同棲を始めてからの番外編書きたいなぁ。という気持ちはあるんですが。 取り敢えずモテねぇ完結させたので、最後に予定していた、傀儡の糸番外編。これに暫くは力を入れたいと思います。 頭が悪すぎるアル中作者が書いた作品を、こんなあとがきまで読んで下さり、本当にありがとうございました。 ノアが好き。オルデールさん推し!グアド族ぅぅう…! などなど、熱いぺコメ、とってもうれしかったです! また、どこかでお会い出来ますように。 令和4年 9月2日           龍坐アオイ
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!