なのだ

1/3
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ

なのだ

バサっと檻に被せてあったシートがとられた。 ギリギリだった!! トラ君はずっと人間のままだったし、どうしようかと思った!! 「メア、トラは何になったのかな?」 こんな質問をしてくるって事は、団長はトラ君が何かに変身出来るって解ってたのかしら? 団長はカシュー君を人間にしたってトラ君が言ってたし、言ってもいいよね。 「13才の男の子に…」 「そうか…どうしようかな…」 『どうしようかな…』って、どうにか出来る問題じゃないよね。 「よし、トラは入団した子って事にしたらいいね。」 「それじゃ、トラがいないのバレますよ…」 「大丈夫だよ。いるように見せるから。」 ……どうしよう。団長がよく解らない事を言ってるけど、トラ君が人間になってる時点で解らない事だらけだし、何とかなるって信じるわ。 「オレも今日から人間なのだ!」 「そうだね。」 トラだった時と変わらず、ずっと私にくっついて、手をつなぐトラ君。 「ハルはメアの近くによったらダメなのだ。」 「何を『なのだなのだ』言ってるんだ、この小坊主は。」 「ハルはいつも命令するから嫌いなのだ」 「何の事なのだ?」 ハルさんつられてる。 「それにしても、珍しい髪色だな。根本は黒いのに先は金髪。」 「カシューもなのだ。」 「カシューは反対だ。根本が金で毛先が黒。」 「一緒なのだ。」 「まぁ、逆なだけか。」 やっぱり、ハルさんとは安心して話してるよね。トラ君。 カシュー君にはライバル心をむき出しにしているけど。カシュー君が私に話しかけると、すぐに割って入ってくる姿は可愛いけどね。 「ねぇ、トラ君。ラマナは一体何者なのか知ってる?」 「悪魔なのだ。」 やっぱりそうなのかな?自分でも言ってたし。 「私は魔女?」 「ナタリアはナタリアーナで悪魔殺しで、今はメアなのだ。」 「そのナタリアーナっていうのは私なの?」 「そうなのだ」 「何故トラ君はそんな事を知っているの?私はナタリアだよ?」 「メアが俺を目覚めさせた時、記憶も流れてきたのだ。いっぱい人が殺されてたのだ。『悪魔殺し』を殺そうとしていた奴らが沢山殺したのだ。」 「いっぱい殺したとか、よくわからないよ。私にはそんな記憶ないしね。」 「すぐ忘れるのだ。忘れんぼなのだ。」 忘れんぼ… 「でも、魔女とか悪魔とか、それがいたとして何か悪い事が起こるの?」 「悪い事をしようとする奴がいるのだ。一部だけど、それがいっぱい人を殺したのだ。」 「なんだかトラ君は私よりも色々しってるね。私の記憶とかいう謎の物を。」 「褒めてもいいのだ。」 褒められたいんだ…。 そう思って、トラ君の頭をよしよししてみる。 「偉い偉い。」 「子供扱いしてるのだ。」 褒めてほしそうにしてたのに…。違ったの?トラって難しい生き物なのね。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!