【第一章 人魚の島】

1/63
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/225ページ

【第一章 人魚の島】

その島は、日本のどこかにあった。 詳しい場所は誰も知らない。 いや、誰も、というのは些か大仰か。 関係者以外には知られていない、という方が正しいのだろう。 そんなどこにあるのかも定かではないとある島に、俺らは向かっていた。なんと、専用の自家用ジェットで。 『当機は間もなく着陸いたします。皆さま、今一度、シートベルトをご確認ください』 機内にアナウンスが流れた。 俺、御園樹(みその・いつき)はワクワクしながら、シートベルトを確認し、窓の外を眺めてみた。 どこまでも、海しか見えない。 「なぁ、嘉月。もうすぐ着陸って、どこに? まさか、海じゃないよな」 「阿保か、お前は。島に決まってるだろう」 嘉月(かづき)は呆れた様子で、やはりシートベルトを確認する。 安心安全とわかっていても、確認せずにはいられないんだろうな。 なにせ、自家用ジェットなんて、初めて乗ったんだから。 「うわぁ、わくわくするなぁ。どんな島なのかな」 「さっきまでヨダレたらして寝てたくせに」 「うっせぇ! 余計なお世話だ!」
/225ページ

最初のコメントを投稿しよう!