イカリン

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

イカリン

「ものすごい売れ行きだそうですね」  その薬剤の入った瓶を手に、助手の後川内(うしろかわち)は、私、綾小路弥生(あやのこうじやよい)の目の前で振って見せた。白い錠剤が、瓶の中でジャラジャラっと音をたてる。  ーイカリンー  この薬を開発したきっかけは、私自身の体験からだった。  私の夫である孝義(たかよし)とは職場結婚だった。ここ、『日本中央薬剤開発研究所』で、共に新薬の開発を進める同僚だ。  結婚当初は大大大が付くほどに優しい人だったけど、その生活は一年と続かなかった。  思うように新薬を開発できない夫とは逆に、私の新薬は次々に承認され、そのほとんどが日本を飛び越え、世界にまで浸透していった。  夫の自尊心が徐々に崩壊していき、それがやがて家庭内暴力にまで発展するようになる。  夫の怒りに任せての暴力に耐える日々が続く中、私はある発見をした。  それは『波』の力だった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!