最終章 風の夢青の永遠(とわ)

17/19
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/502ページ
「それは、俺も同じだ」  三浦の方の言葉に、泰時は頷いた。 「あなたには、他の子ども達もいるでしょ」 「凪子が嫁に行ってしまったから、子ども達は全員、俺の手元から離れた」 「そう……確かに、それも寂しいわね」  子ども達には、そして妻の澪にも言わないが、泰時は寂しい、と思っていた。 「でも、あの子達は私達のこんな気持ちなんか、考えもしないのよ」  そんな自分に、三浦の方が言葉をかけてくる。 「自分の未来を考えることに夢中で、私達のことなんて、一欠けらも思いつかないわ」 「まあ、俺達もそうだったからな。人のことは、言えないだろ」  そう言って、泰時はきらめく海面を見つめた。今頃、海達が乗っていた船が出航しているだろう。  同じように、博多の海も煌めいているのだろうか?
/502ページ

最初のコメントを投稿しよう!