序  (八月二十三日)

1/2
4677人が本棚に入れています
本棚に追加
/145ページ

序  (八月二十三日)

 月が浮かんでいる。視線を落とすと、路肩の闇にぬめりがたまっていた。  八月とはいえ、日が暮れてから時間が経っても熱が引かないのは辛い。堀口奈美(ほりぐちなみ)はカーエアコンの設定温度を二度下げた。  ……冷房()かないわね。冷却剤(れいきゃくざい)が古くなったのかしら。今度、ガソリンスタンドでみてもらお……  そう思いながら、いつもより遅い時間に国道を北に向かって車を走らせていた。車内のデジタル時計は午後十時を指している。家まであと十五分くらいだろうか。  今日は、店の改装を前に業者と打ち合わせをした後、新商品開発と新装開店大売り出しの計画を立てた。店を閉めているのだから、開店時より暇になると思ったら大間違いだ。連日残業が続いている。体は疲れ切っていた。一瞬、眠気が襲い、意識が途切れる。はっとして、気を取り直した。  …… あぶない。事故を起こすところだった ……  奈美はそう思い、首を左右に振り目を見開くと、ダッシュボードから眠気を飛ばすガムを取り出して噛んだ。道は丘沿いのカーブにさし掛かっている。ハンドル操作に気を配りながらアクセルを踏む足を緩めた。 .
/145ページ

最初のコメントを投稿しよう!