トラウマが消えるまで

29/34
9762人が本棚に入れています
本棚に追加
/315ページ
お互いの知らなかった仕草や、雰囲気。新しい一面を見るのがなんだかすごく楽しい。 他愛もない話を、こんなにも普通に話しているのが、まだ信じられない。 そうだ、松原くんに大事なことを言ってなかった。 「松原くん、あのね。もう知ってるかもしれないんだけど、私、本店に転勤になるの」 「は? いつから?」 「今度の月曜日」 「え、そんな急に……?」 「うん。なんか岐阜店の店長が推薦してくれたみたいで……。本社勤務の松原くんとは、顔合わせることはあんまりないかもしれないけど、よろしくお願いします」 私はペコっと頭を下げた。 「それは、まずいな」 「え? なんで? 力不足だけど、一生懸命がんばるから……」 「ごめん、そうじゃなくて」 「?」 「本店は男性社員も多いからさ。心配というか、なんていうか……」 「あぁ、足引っ張られるってこと?」 昼間、琴美ちゃんが言っていた、『ちょっとしたことで足を引っ張られるところ』という言葉が頭をよぎる。 「足引っ張られる? ああ、そういう人もいるかもしれないけど……なんかあったらすぐ言って。俺は社員の相談窓口兼ねてるし。いや、そういうことじゃなくて」 「どういうこと?」 「朱音のこと、女として見る人もいるってこと」 ああ、そっか。トラウマのこと心配してくれてるんだな。 「ありがとう、よっぽど大丈夫だと思うけど……」 「あのな、その無自覚が問題なんだって」 松原くんが何を言っているのか、さっぱりわからないが、心配してくれている気持ちは伝わった。 「とにかく、困ったらすぐ相談して」 「はい……」 ……話題変えよう。
/315ページ

最初のコメントを投稿しよう!