地上の惨禍

1/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

地上の惨禍

 神とサタン、天国と地獄の戦争の影響はもちろん  地上にも来ていた。  神が外した雷はほとんどの木々を焼き払い、  飛び散ったサタンの炎は村や城を燃やした。  そしてたまに、負傷した天使や悪魔の血が雨となって降って来るのだった。  この数々の厄災は人々の心に不安を植え付ける。  人々は口々に叫んだ。    「神がお怒りだ、生贄を捧げて鎮めなければ!」  「お終いだ…きっとその内人間は滅ぶんだ」  「誰か、誰かどうにかしてくれ! 死にたくねぇよぉッ!」  その不安は土地土地の権力者に向けられる。  お前が一番力を持ってるんだから、どうにか解決してくれ  という一方的な期待が。  しかし権力や金で厄災が収まるわけではない。  権力者たちも人間だ。  皆怖がって、食料を買い占めて閉じこもってしまった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!