1.二人の陽人

5/10
59人が本棚に入れています
本棚に追加
/259ページ
「あ〜、ごめん。ちょっといいかな……」 片付けを始めるスタッフの中で、座ったままモニターを見つめていた監督が、ハルとアキに声をかけた。 「はい……」 二人は顔を見合わせ、監督のもとに歩み寄る。 「このアキくんの黒い皮手袋なんだけどさ……ナシにした方がいいんじゃないかと思ってさ」 「はい?」 アキは監督の意図を探るように、目の奥を見つめる。 「ハルくんの追い掛けられる恐怖心を煽るイメージで、不気味な感じにしようと思ったんだけどね…… ライブのオープニングムービーだろ? ライブのコンセプトと合わないと思うんだよ。 この世界観の中にも、悲壮感じゃなくて、希望を感じさせないと。 だから、ここは素手にした方がいいんじゃないかと思ってね」 「なるほど……そうですよね。わかりました。じゃ撮り直しで」 「うん、悪いね……」 「いいえ、大切なオープニングですので……。お願いします!」 そう言った後、アキが目線を寄越したので、ハルも頷いて、監督に頭を下げる。 「よろしくお願いします」 二人の返事を確認した監督の掛け声に、スタッフは機材や道具を撤収している手を止め、また監督のもとに集まって来た。 「なに、ハルくんの肩とアキくんの手のアップだけだから、すぐ終わるよ」 ハルは少しホッとしながら、脱いだコートをまた羽織り、ストールを首に巻いて準備を始めた。 「走らないんですか?」 アキの一言にハルはギョッとして、内心勘弁してくれよ……とアキと監督に目を向ける。
/259ページ

最初のコメントを投稿しよう!