SD-COファイル

19/27
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/186ページ
                5   「もう少しの辛抱だから」おれは桃香を抱きかかえた。「怖かったろ? 悪い人たち、みんなやっつけたからね。さ、おうちに帰ろ」 「おじちゃん、おじちゃん。怖かったよー、うえーん」  桃香はおれの腕の中で泣きじゃくった。大粒の涙がぽろぽろこぼれる。  真野翠が梨乃の止血処置を終え、肩を貸して、並んで歩きだしているところだった。吾一はベレッタをしっかり両手で握り、突き出し、警戒しながら前進している。 「詳しいいきさつはあとで話すから・・・」  おれは梨乃に桃香が無事なことを確認させながら言った。  一刻も早くこの忌まわしい場所から離れることが最優先なのだ。  物流センターの建物の外は、異世界のように静かだった。屋内の修羅場が嘘のようだった。磯の匂いを含んだ海風が頬を撫ぜていく。遠くに工場の煙突が聳え、石油備蓄用のタンクが並んでいる。  我々を妨害する者たちはいなかった。  みんなどこへ消えたのだ?  どこかに隠れて、反撃のチャンスを窺っていると考える方が自然だった。  がらんとした駐車場のすみに軽ワゴン車が止まっていた。真野翠があれに乗って来たのだと説明した。  吾一が救急車を要請している最中に銃声が響き渡った。  コンクリート路面に火花が散った。 「乗って!」  真野翠が軽ワゴン車のスライドドアを開けた。  また銃声。軽ワゴンの助手席側のガラスが割れた。  おれはシグ・ザウエルを抜いた。建物の陰に黒づくめの男たちがいて、銃撃している。おれは桃香を軽ワゴンの後部シートの下に押し込むと、男たちに向けて狙いをつけ、残弾の五発を撃ち込んだ。遊底が開き止まると同時に空になった弾倉を抜き、予備弾倉を銃把に叩き込む。すかさず、引き金を引いた。命中の手ごたえがあったが、確認してるヒマはない。  おれが乗り込むと同時に、軽ワゴンはタイヤを鳴らしながら猛然とスタートした。ハンドルを握っているのは真野翠だった。  前方に車体を低く改造した車集団が登場した。  暴走族のような排気音が伝わってくる。  一台、二台、三台、四台、五台、六台だ。  独特の甲高いクラクションを鳴らし、横に広がって突進してきた。  軽ワゴン車の進路を塞ぐつもりなのだ。 「よし、ボートで逃げよう! Uターンだ、Uターンしろ!」 「了解!」  軽ワゴンは急停止しながら方向転換した。車体がひっくり返りそうなぐらいに傾いた。ギアが乱暴に入る音がして、急加速した。身体がシートに押さえつけられるほどの加速だ。 「そこを左へ!」  目の前に埠頭の海が迫ってくる。海に落ちる寸前で急カーブを曲がった。  エアボートのプロペラが見えた。  
/186ページ

最初のコメントを投稿しよう!