クラスカースト

3/10
101人が本棚に入れています
本棚に追加
/198ページ
「はい、できたー!」 手を叩いて喜ぶまどかは、そのうちお腹を抱えて笑い出した。 「ちょっと、軽い化け物なんですけど!」 同じく笑うカンナは、それでも私を撮るのをやめない。 クラス全員が、私のことを笑っていた。 カースト底辺のわたし──奥村夕子を。 教室はピラミッドだ。 頂点に君臨するのはひと握りの生徒。 決して痛めつけられることも、理不尽に笑われることもない。 愚民を見下ろし、踏みつける。 それを中心に、どんどん広がっていくカーストの構図。 上でも下でもない、安定の真ん中。 そしてその下に、すべてを支える底辺が這いつくばっている。 決して這い上がることができない、家畜だ。 逆らうことが許されず、なすがままの地獄。 「お願い、もうやめて…」 笑い声が大きくなるほど、体の震えも大きくなっていく。 「泣いたってムダだから!」 まどかが、私の頭を小突いた。 「涙でさらにモンスター化してんじゃん!」 スマホを手にしたカンナが喜んでいる。 その時、カーストトップに属する2人が一瞬、止まった。 城崎美香だ。
/198ページ

最初のコメントを投稿しよう!