妖怪神社の半妖青年

196/200
100人が本棚に入れています
本棚に追加
/200ページ
 気が付いたら妖怪たちが拝みまくっていて、僧正坊と役小角が泣いていて。マメが自分の腕の中にいて。 「ええっと」 「花音が救ったんだよ」  言われて、マメがスヤスヤと寝ていることに気づく。その顔はとても安心しきっていた。  まったくもうと、花音は身を起こすとその頭を優しく撫でてやった。なんだか子どもが出来たみたいって、そんな年齢じゃないけど、そう思ってしまう。 「ありがとう。たぶんこれでもう、マメが、いや、紅葉が暴れることはない」  そんな花音に役小角が深々と頭を下げた。それに続いて妖怪たちもひれ伏すのだから、花音は大混乱だ。 「ええっと、ええっ」 「ただ、花音。君はあまりに急速に力を使い過ぎた。たぶん、普通ではいられない。俺と同じになってしまったのだと思う」  しかも役小角が続いてそんなことを言うのだから、卒倒しそうだった。しかし、花音もそれは感じていた。何だか身体の感覚が今までとは全く違うのだ。 「じゃあ、私、陰陽師になっちゃったの」 「うん。それどころか、不老不死を獲得できると思う。だから、どこかで、今生きている環境から、こちらにシフトしてもらうことになると思う」  役小角は非常に申し訳なさそうだった。でも、花音には後悔はない。
/200ページ

最初のコメントを投稿しよう!