遠くに向かう彼らの端で

疲れたら休め。彼らもまた遠くは行くまい。(ツルゲーネフ)

布原夏芽

青春 完結
14分 (7,999文字)
主語が「あなた」の、二人称視点の小説を書いてみます。

15 357

あらすじ

高校の合気道部に所属するあなたは、彼に恋をしている。 後輩を迎え、部を引退、受験や一人暮らしを経て、その健やかさがどこまでも続けばよかった。 桜吹雪、すいか割り、紅葉の絨毯、そして季節は木枯らし吹く厳

感想・レビュー 2

二人称の物語を初めて読みました

これは今までに読んだことのない、ある意味で衝撃的な作品でした。 小説って、一人称か三人称かの表現になるので、じゃあ二人称で書いてみたらどうかな?と考えることはあると思います。でもなかなか実現しない、
ネタバレあり

前向きにな一歩を踏み出すきっかけになればいいですね

なんとなく読み始めて「これは自分自身に宛てて書かれた文章なのかな」ということは(勘の悪い私でも)気づきました(笑) 過去の自分に対して、自分の軌跡をなぞる様に手紙のような形式で書かれた文章を「なんと
ネタバレあり
1件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2021/11/15