第六話

1/3
324人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ

第六話

「んー」 なんだかホカホカする。 「起きたか?」 ん?え? すぐに目を開いて見上げるとそこには顔があった。え?抱っこされたまま僕寝ちゃった? 「ごっ・・・ごめんなさい・・・今すぐ降りる」 俺は退こうと膝に力を入れたら腰を押さえつけられてまた彼の膝に座ってしまった。 「大丈夫、そんな焦って退かないでよ。ひなは重くない、羽のように軽いよ。寧ろもっと肉つけた方がいいよ、折れちゃいそう」 「それは・・・大袈裟だよ」 「まぁ、とりあえず、お腹空いたでしょ。何か食べたいものある?」 「食べたいもの・・・辛くないものだったらなんでも」 「辛いの苦手なんだね、わかった」 「うわぁっ!」 急に彼が僕のお尻の下に手を添えてベットから降りて、僕を抱えた。 バランスが取れなくなって思わず首元に思いっきり抱きついてしまった。 「ふふっ、ごめんね。そのまま落ちないように抱きついてて」 抱き上げられたことなんかないのでビックリしちゃったけど、言われた通り彼の負担にならない様に首にしがみつく。 リビングに向かうとダイニングテーブルの上には大量の料理がのっていた。 「・・・いい匂い・・・」 「ひなが何好きかわからなかったからとりあえず色々持ってきてもらった。好きなものを好きだなだけ食べな、残ったのは他の奴らが食べるから気にするな」 中華から和食、洋食まで、テーブルを埋め尽くすほどの料理が並んでいる。 僕は降りて椅子に座ろうとしたけど、彼はさも当然の様に僕を膝に乗せたまま座った。 「あの・・・自分で座りたい」 「うーん、僕はひなを膝に乗せて一緒にご飯食べたいな。食べたいもの全部取ってあげるから、遠慮なく言って」 ニコッと僕に向けた笑顔に僕はこれは何を言っても無理だと悟って大人しく座った。 僕も男だし、身長も174cmもあるのにあんな軽々と僕を持ち上げた挙句、膝に乗せて大変じゃないのかな?僕より大きいし、鍛えてるだろうから、この服の上からもわかる分厚い筋肉は伊達じゃないんだなって思った。 僕は少しお腹が空いていたのでお寿司と天ぷらを頂いた。僕が咀嚼し終わって飲み込むと、すぐに口元に次の一口を持ってきてくれる。 最初は少し抵抗したけど、彼に「俺にやらせて、楽しみなんだ」なんて言われたら、僕は断れない。 終始ニコニコ顔で僕に餌付けをしていた。そんなに楽しいのかなぁ・・・? 「ご馳走様でした。もうお腹いっぱい」 「いっぱい食べて偉いな」 ご飯食べただけなのになんで僕は頭を撫でられながら褒められてるんだろう? とにかく食事は物凄くおいしかった。高級レストランに出てきそうな感じがした。 「そういえば・・・この料理って・・・出前?」 「いや、専属の料理人が作ったやつだよ、ひなも何か食べたかったらリクエストしな。なんでも作ってくれるよ」 「そうなんだ・・・シェフは・・・どこに居るの?」 「この下の階に警備にあたってる部下とか、シェフ、片付け要員とか待機してるんだよ。なんか買ってきて欲しい物とかあったら頼んでもいいよ」 「うん」 「よし、いい子。なんか見たいテレビとかある?俺少しだけ仕事しないといけないんだ。すぐ隣にいるけど暇になるでしょ、見たい映画とかある?」 映画か・・・正直見たことがないんだ。家のテレビは存在する意味がないのではないかと思うほどついた状態を見たことがなかった。テレビを見ようとするといつも母に怒られるからだ。 「・・・見たことない・・・」 「え?」 「テレビは・・・ほとんど・・・見たことがない」 「なんてこった。面白いのいっぱいあるぞ。よし、俺オススメのアクション映画がある、それにしよう。見終わったら感想教えてな」 「うん・・・ありがとう」 彼は僕をソファーまで抱えて座らせて背中にフカフカのクッションと膝にはブランケットをかけてくれた。なんて至り尽くせりなんだ・・・申し訳なさすぎる。 目の前にある巨大なテレビを弄って、映画をつけると、僕の頬を撫でて隣にあるテーブルに座り、彼はパソコンをカタカタと鳴らし始めた。 仕事をしている姿はさっきのニコニコとは打って変わって真剣そのものだった。若干眉間に皺が寄っているのがみえて、そんな姿もかっこいいなと思った。 ん?カッコいい? たしかに彼は整った見た目をしている。昔は他人の美醜については疎かった僕も彼は世間一般ではあまり見かけない端正な顔立ちだというのはわかった。 でも僕は他人をかっこいいと思ったことがなかったはず。何がかっこいいんだ? あぁ・・・僕にはない節ばった指に、逞しい筋肉と高身長。彼が僕に見せていた笑顔とは違った真剣な仕事顔のギャップ・・・それらがかっこいいと思ったのかな・・・なんだか心がソワソワする。 この気持ちは一体なんだろう? なんだか映画を見ているけど集中しきれない自分がいて、あまり没頭できなかった。でもアクションシーンの迫力はもの凄かった。 気づけばエンドロールが流れていた。 「どうだった?」 いつの間にかソファーの後ろに彼が立っていた。 「なんか・・・凄かった」 「ふふっ、凄かったか、今はCGでなんでも出来ちゃうもんな。いつでも好きな映画見ていいよ。動画配信サービスには全部入ってるから、好きな奴有料でも全然見ていいからね」 「うん・・・ありがとう」 「遅いし、風呂入るか?」 「ん?お風呂?」 「おいで」 彼は僕の手を引いて、奥の寝室の近くにある部屋に入っていった。
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!