受賞

My Own Way ─ 魂で握るMicrophone ─

ラッパーたる者、命を削って唄うんだ。

あげは紅

青春 完結
13分 (7,501文字)
第162回 超・妄想コンテスト「もう少しだけ」続きが読みたい賞!!

86 4,680

あらすじ

2年前からラッパーを志す高校3年生、山坂英治。 全日本ラップ選手権 東京予選に参加した彼は、 幾重もの修羅場を潜り抜け、遂に決勝まで駆け上がる。 最後に立ちはだかったのは、憧れのベテランであるイルロッ

感想・レビュー 3

ラッパ―の思いって熱いんですね。

 いままで「ラップ」と言う言葉や、ラップをしているところはテレビなど  で見たことがありましたが、こんなにも熱い思いや感情のぶつけ合いがあ  るとは思いませんでした。そこには、韻を踏むなどの技法や言葉
ネタバレあり
1件1件

驚愕

忍者だけではなく、ラップの世界にまでお詳しいとは!私はラップに触れる機会がなくバトルも見たことがないのですが…二人の情熱が伝わってきました。ラップを題材にした物語に人生で初めて出会って興奮しています。
ネタバレあり
1件1件

感情移入してずっと応援しっぱなしでした

ガツンと胸にくるお話ですね! 英治くんの過去を回想するページは特に物語の中で好きです!ラップというのが彼にとってどれ程大切なものなのか、心の支えになっているのかが伝わってきますね。その境遇があるからこ
1件1件