(一)

1/1
1026人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

(一)

「坪井千代さんですか」  ナオミ・シドニーは東京・武蔵小山駅の改札の前で、小柄な女性に右手を出して握手を求めた。  千代は小さく「はい」と言ってそっと右手を握り返してきた。握り返すというより、ナオミの手の平に自らの手の平を添えてきた、といった感じだった。  力強く三回上下に振ってから手を離し、「こっちはドナルド・ドーアです。撮影は彼が担当します」と隣にいるひげ面で巨漢の男を紹介した。 「ちなみに彼、日本語ができないんですけど、腕は確かなので安心して」  「はい」と千代は小さく返事した。  覇気がなく、弱々しい声だった。コートを着ているとはいえ、体付きは華奢に見えた。背が低いのは環境や遺伝などもあるからやむを得ないが、栄養のあるものを食べられていないのかもしれない。  千代は大きなスーツケースを携えていたが、これがきっと彼女が今所有している全財産なのだろう。 「では行きましょうか」  そう言うと、ナオミは千代の手を取って歩き始めた。 (続く)
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!