空の飛び方

6/6
176人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「まー君、誕生日おめでとう」  遥の声が聞こえた気がした。僕の誕生日はもうとっくに過ぎているのにと思った。 「まー君、ねえ、起きて」  さっきよりはっきりと聞こえた。僕は意識を瞼に向けて、うっすらと目を開けた。まつげの影の向こうにぼんやりと遥の顔が見える。 「ああ、夢か……」 「夢じゃないよ」  目を擦ると視界が澄んだ。遥が笑っている。夢だとわかっていても嬉しかった。懐かしさに胸が締めつけられる。  遥がいるだけで、部屋が暖かくなった気がした。手に、タオルケットが触れた。撫でると、少しごわついていて、所々糸が飛び出している。 「手触りがリアル」 「まー君、寝ぼけてる?」 「まだ、寝てるらしい」  遥が声を立てて笑った。 「誕生日のプレゼントを渡しに来たの」  遥から水色の包みを渡された。高一の誕生日の日の夢だ。 「『空の飛び方』かあ」 「どうしてわかったの? お母さんから聞いてたの?」  僕は「違うよ」と返した。  遥がちゃんとあの日と同じ服を着ている。丸い襟のついたクリーム色のブラウスと水色のカーディガン、そして紺色のスカートだ。  遥と会話ができている。  僕には、遥に伝えたいことがたくさんあった。 「会いたかった」  最初に出たのは、その言葉だった。遥は、僕を見て首を傾げた。  次はいつ、夢に出てきてくれるのかわからない。僕は、言えずにいたことを、全部、全部、遥に伝えてしまいたかった。 「ずっと、好きだった」  遥が、目を見開いた。瞬きもせずに僕を見ている。 「抱きしめてみたかった」 「何、急に、どうしたの?」  遥の頬が赤く染まっていく。  どうせ、夢だから。  僕はベッドから降りて、遥を抱きしめた。遥は、思っていたよりもずっと小さくて、柔らかで、良い香りがした。 「まー君、おかしいよ」  Tシャツの薄い生地を通り抜けて、遥の呼吸が僕の肌に触れた。鼓動を感じる。段々速く強くなっていく。少しずれながら、二つのリズムが刻まれていた。  遥に触れている個所が熱い。 「遥と、ずっとずっと一緒にいたい」  言葉にすると涙が溢れた。僕の頬を伝い、遥の髪を濡らしていく。 「どうして泣いてるの? 大丈夫、ずっと、まー君と一緒にいるよ」  遥の死が夢だったら良かったのに。  この夢が、現実なら良いのに。 このまま夢から覚めなければ良いと思いながら、僕は遥を抱きしめる腕に力を込める。遥が僕の背中に、腕を回してくれた。                      〈了〉 ―――――――――――――――――――――――― お読みいただきありがとうございます。 こちらは、しのき美緒さん(https://estar.jp/users/129588319)が企画したアドベントカレンダー参加作品です。 11月28日から12月24日まで総勢27名のクリエイターが日替わりで読者の皆様へ短編をプレゼントするという企画です。 アドベントカレンダー2021の作品集 https://estar.jp/novels/25879925 冬の日のひとときに、お楽しみいただけたら幸いです。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!