27 ボクの使命を果たす時

2/9
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/200ページ
* * * 「……ここは」  ボクが目を開けると、そこは街の中だった。ビルがあり、飲食店もある。そんな街中の道路の真ん中に、ボクと聖夜さんは倒れていた。 「っ……聖夜さん!」  ボクが呼びかけると、聖夜さんが目を開ける。 「ここって……」 「EDENの中です。聖夜さん、強制ログインされて……」 「強制ログイン……って、EDENって、接続した人の脳を壊すんだよな!?俺大丈夫かな……」 「そ、そういえば……大丈夫なんでしょうか……」  ボク達が慌てていると、遠くから足音が聞こえた。 「その心配は要らない」  穏やかな、でもどことなく冷たい声。この声は……。 「マスター……!」  出会った時と同じ、白いスーツを身に纏ったマスターが、ゆっくりと歩み寄ってきた。 「EDENにアクセスすること自体が、脳の破壊には繋がらない。ただ……EDEN内でのダメージが、脳を傷つける。それだけだ」 「っ……じゃあ、俺もホープも無事なんだ……」  聖夜さんは安堵していたが、ボクは落ち着けなかった。だって、EDENでダメージを受けたら脳が傷つくって……それってつまり……。 「EDENで死んだら、現実世界でも死ぬってこと?」  ボクが震える声で尋ねると、マスターは微笑んで頷いた。 「そう。ここにアクセスした人の命は、私次第でどうとでもなる。君達も、その例外ではない」
/200ページ

最初のコメントを投稿しよう!