*群雲まよふ

2/7
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/123ページ
「なに、これ……」 まるで、映画の中にいるみたいだ。 頭の中が混乱する。 雪ちゃんは、タイムマシンなんて言っていたけど……。まさかね。 一体どうなってるの。 私は早足になって、めちゃくちゃに道を歩いた。 気が付けば、すっかり夜になっている。 暗い空には鼠色の雲が流れ、道の両脇にぽつぽつと灯るルビー色の街灯は、なんとなく頼りない。 考えてみたら、移動しないほうがよかったのかもしれない。 雪ちゃんだって、きっと私を探しているだろうから……。 すがるような思いで、もう一度スマホを取り出す。暗い液晶画面が、心細そうな表情の私を映した。 明るいほうにむかって歩くうち、ごちゃごちゃしたところに出た。 高架下というのだろうか。 立ち食蕎麦や居酒屋などの屋台、靴磨きの店などが、ところ狭しと並んでいる。 風に乗って漂ってくる、なんとも言えないおいしそうな匂い……。 そのとたん、ぐう、とお腹が鳴った。 そうだ。 ハラが減っては戦ができない。雪ちゃん探しもできない。 私は、立ち食い蕎麦の暖簾をくぐった。 カウンターの前、グラついたまるい椅子に座る。
/123ページ

最初のコメントを投稿しよう!