キラキラ・・星

6/6
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 「あ!あそこ!!ホシがふえたよ!!」  またしばらく ホシをながめていた うた君が ゆびをさしました。 「ちっちゃなあかり、かわいいねぇ」 うた君は ニコニコしながら いいました。  「あのホシはいま うまれたのかな?」 「……そうかもね」 もちろん、やなおオジサンは クモがながれて かくれていた ホシが出てきただけだ としっています。 でも、うた君があんまりにも うれしそうなので だまっていることにしました。 「・・(てんてん)ボシだね!」  「え?」 うた君が やなおオジサンのほうへ ふりむいて いいました。  「 ちっちゃくて てんてん としてるけど ちゃんと 光ってる!だから "・・(てんてん)ボシ"!」  うれしそうに はなす うた君が かわいくて やなおオジサンは ふふっと 笑いました。 「 てんてんボシ たんじょうおめでとう!これからも いっぱい かがやいてね!!ちゃんと見てるからね!!」 うた君は やなおオジサンの手を にぎりました  「やなおオジサン、かえろう?かえってガーナにあやまるんだ!」 そういって ふたりはまた おうちへかえっていきましたとさ ──── 。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!