0序

1/4
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/330ページ

0序

 あの家は「ニエヤ」らすけ。  眞があんな、小意地の悪い奴になるのも当たり前じゃのし。  ほんとのことはわからんでもそ、オヤジの健だってどれだけ「ニエ」をこさえて、閉じ込めてきたかわかりゃしねえすけ、おっかねえなあ。  娘には「父ちゃと母ちゃのことは構わんでええすけ、どこかもっと賑やかで、いろんなもんがあるとこで暮らして、楽しくしてけれ」って言い聞かせておいて、よかったそいな。  おかげであの家の者ら……辻野の者らに目ぇつけられねえで済んだすけの。  健んしょが若ぇかったときは、まんずまあ酷かったすけね。  大きな声じゃ言えねえけんども、爺さん……昇んしょのときよりも酷かった。
/330ページ

最初のコメントを投稿しよう!