前章

1/18
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ

前章

「よーし、終わったっ!」 高空に清しい声が突き抜ける。 隣を歩く私は、そんな同級生に苦笑する。 期末試験でも終えたような笑顔だけれど、 実際に終えたのはある意味真逆のイベントだ。 「え、りーちゃんて文化祭嫌いだっけ?  去年も今年も、あんなにアイス食べてたのに」 反対側からは、 私の幼なじみでもある同級生がひょいと顔を出す。 「りーちゃんて呼ぶな」と突っ込みを入れてから、 いつもの凛とした声が返された。 「アイスは美味しかったわよ。でも今年は…… 楽しいより、忙殺の記憶しかないわ」 「そんな……バザーの店員役、 結構面白かったよ?」 「いや、あたしはりーちゃんの言いたいことわかる。去年はさ、初日に横宮さんが来てくれてすごく面白かったのに。 栗ぃ、なんで今年は招待しなかったのよ」 「去年も私は招いてないよ、美沙ちゃん」 「あとそれ、わたしが言いたいことじゃないわね」 我が道を行く発言をそれぞれで正してみたものの、 当人はこたえずからから笑う。 「だって会いたいんだもん。 今度何かに誘っちゃう?」なんて続けるから、 もう、どう返せばいいのやら。 「でも……確かに、今年は招くべきだったかも。 大人の客って、やっぱ高い物買ってくれるし」 「人によると思うけど…?」 普段は理知的な子まで、 真面目にこんなことを呟いている。 いや、あのお隣さんに笑顔で「いらっしゃいませ」は、私がすごく困っていたと思う。
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!