2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
恐れる必要がないことはわかっている。 それでも “彼ら” の行動は、 時として想像を超えてくる。 あんなにも(もろ)い身体で巨人の如き行為をなし遂げ、かと思えば恐怖心を発端に底知れぬ残忍さを露わにする。 だから境界地区といえど、 あえて “彼ら” と関わる者は少ないし、 ましてこんな端の端で商売する者は滅多にいない。 もっとも店主はそこに商機を見出したのだが…… 居住区の中心部で生まれ育ち、 “人間さん” を都市伝説扱いする空気に慣れた紫咲青年には、少々酷だったかもしれない。 「でもよかったな紫咲、 あのお客様に研修の成果を見せられて。それに、 鉢植えまでお買い上げいただけたじゃないか」 「それは……はいよかったです…… でも、ねぇ店長、これからもやっぱり “人間さん” って来るんですかね。僕恐いですよ。 また何か間違えて、怒らせたりしちゃったら……」 相変わらず泣きそうな声で、 紫咲青年はエプロンの端をくしゃくしゃに揉む。 それをそのままにさせてやりながら、 店主は息子を力づけるように細い肩を叩いた。 「俺もやり方を考えていくから、心配すんな。 必要以上に恐がることはないんだ…… そうすりゃ共存できなくても、 交流くらいできるもんだぞ」 おわり
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!