どうしたいのかわかってる

1/1
237人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

どうしたいのかわかってる

※「どうしたいのかわからない」の続編です。  二人だけの更衣室。  視線を感じる。  あいつの視線。  更衣室のドアに背中を預け、腕を組み、俺を見ている。シャツのボタンを外す手を止め、小さく息をつく。 「なんで待ってんの? 早く体育館行けば?」  もう体育の授業はとっくに始まっている。前の授業で居眠りをしていた俺を、面白がった友人たちが置き去りにしたのだ。  俺がいないことに気づき、起こしにきたのはあいつだった。 「可哀想だから待ってるよ」 「見られてると脱げないんですけど」  ──お前だと思って、抱いてる。  こいつは女を抱くとき、俺に置き換えているのだ。  意識せずにいられるか。 「俺が怖い?」  あいつが訊いた。 「気持ち悪い?」  重ねて問われ、俺は鼻で笑って「別に?」と答えた。  シャツを脱ぐ。  見られている。視線が、絡みつく。体中に、絡みつく。  首の裏が、ゾクゾクした。  腰が、甘く疼く。  震える指をベルトにかけたところで気がついた。  多分、あいつも気がついた。  ごまかしようもないほどに、股間が反応している。 「違う」  否定してみた。あいつは何も言わずにこっちに来る。 「違うって」 「うん」  逃げようと思えばできたのに。拒めばやめただろうに。  俺は逃げないし、拒まなかった。  ロッカーの扉が、ガタガタ鳴る音。  俺とあいつのむき出しの欲望が、こすれ合う。  声を殺し、体を揺する。  俺の名前を呼ぶあいつの声は、泣き声だった。  何も考えない。ただひたすらに、こすり合わせた。  終わったあと、あいつは俺をきつく抱きしめていた。  なんだかわからないが「悪くない」と思った。  あいつは女と別れ、俺たちは、付き合うことになるのだろう。  悪くない。  そう思ったのに。  その日の放課後、あいつはいつも通り、女を腕に絡みつかせて帰っていった。  次の日も、その次の日も。  ずっと俺を見ていたくせに。あれから一度も目が合わない。  どういうつもりなんだよ? なんなんだよ? お前が好きなのは、俺だろ? 早くそのクソ女と別れろよ。  胸倉をつかんで、怒鳴り散らしたい。  でも、できなかった。そんなことをするわけにはいかなかった。  俺は、待った。あいつから何かしてくるのを、待った。またあのときのように、理性を失くした獣の目で、俺を押さえつけて、蹂躙すればいい。  そうすれば、あいつのせいにできるのに。  校庭を歩く、あいつと女の後姿。教室から見送るのが日課になった。窓ガラスにこぶしを押しつけ、歯噛みする。  俺を見ろ。  俺の名前を呼べ。  切なそうな泣き声で、もう一度俺を呼んでくれ。  窓を開け、大きく息を吸う。  叫んだ。  あいつの名を、腹の底から絞り出す。  校庭を歩く生徒たちが、動きを止めて振り返る。あいつの女も振り返る。  立ち止まって振り返っていた全員が、何事もなかったように再び動きだした頃、あいつがゆっくりと校舎を振り仰ぐ。  目が合った。  ようやく、俺を見た。  女を振りほどき、こっちに来る。校門に向かう生徒の流れに逆らって、一人、校舎に戻ってくる。  俺を見上げるあいつの顔は、満足そうに笑っていた。 〈了〉
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!