ほろ酔いラッキービターキス

4/9
121人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「俺だってこと、気付いてたよね?」 「な、なんで……!」 「わかりやすいなぁ、先輩は」 「なっ……! っていうか手を離して!」 「別にいいじゃない、このまま話そうよ。先輩には言いたいことがたくさんあるし」 「はぁ? 話すって何を……」  利麻は明らかに挙動不審だった。でも彼から逃げ続けた利麻は、どうしたらいいのかわからなかったのだ。  一成は利麻の手を掴んだまま隣に座ると、ショーケースに寄りかかる。 「逃げないでよ。先輩、いつも俺から逃げてたよね」 「だ、だって……酔った勢いとはいえ、君のファーストキスを奪ってしまうなんて大失態をしちゃったから……もう私の顔なんか見たくないだろうなと思って……」 「何それ。そんな理由で逃げ回ってたの? 俺そんなこと言った?」 「……言ってないけど、先輩として有るまじき行為でしょ……?」 「先輩だってファーストキスだったって聞いたよ。あんなキス魔なのに、口ではしたことないって笑える」 「わ、笑えばいいでしょ。こっちは結構必死だったんだから……もういいよ、今日は閉店の時刻だから帰って……」  彼の手を振り解こうとしたその時、反対の手で頭を引き寄せられ唇を塞がれた。利麻は驚き、目を見開くと硬直した。  唇が離れると、一成はいたずらっぽく笑う。 「これでおあいこ。話聞いてくれる?」 「おあいこって何……? なんでキスするの……?」 「さぁ、なんででしょう? それにこうしないといつまでもグチグチ言い訳するでしょ? 一回黙らせたかったし」  まるで私がうるさいみたいじゃない。それなら彼の希望通り黙ってやるわよ。  利麻はプイッと顔を背けると、膝を抱えて座った。 「あの飲み会の時のこと、覚えてる? 先輩さ、ずっと飲まないようにしていたのに、あの人に言われた時だけはさ、嫌々ながらも飲んだよね」 「だってそれは……」 「あの人のことが好きだったんだよね。だから言うこと聞いたんだろ?」 「……悪い?」 「あぁ、すごく悪い」 「はぁっ⁈ なんで茂松くんにそんなこと言われなきゃいけないの? 私たち、そんなに仲良かったわけじゃないよね」  すると一成が利麻の目をじっと見つめた。 「でも先輩のことが好きだった」  利麻は瞬きをするのも忘れて固まった。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!