#6 秘密の鍵

7/19
185人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ
「良も持っていますよ、もちろん公に届けなど出していません」 意外な言葉に息を呑んだ。ならばと思い当たる、先日はいかにも小石を投げつけたような素振りだったが、実は拳銃を撃っていたのか──それを見せまいと、しっかりと抱きしめてくれていたに違いない、そんなことすら気遣いだと思えば、笑顔がこぼれる。 「良と同じ世界へと言うなら、こういうものを人に向ける必要があります。あなたにできますか?」 「はい!」 聡美は元気に返事をしてしまう、これで良の言い訳を潰せるとのだと思えば嬉しくなっていた。 「まずはテストと行きましょう。この弾倉には5発入っています、1発でも的に当たれば合格です」 「1発でいいんですか?」 それならなんとかなりそうだ、聡美は躊躇なくそれを手にした、ひんやりとした金属はずしりと重かった。 その頃、良が店に入ってきた。 「良!」 入るなりカウンター内の工藤が大きな声で呼ぶ。良は手を上げ挨拶をしたが、歩みが不自由な工藤が激しく手招きするのを見て足早に近づいた。 「よう、どうした、つか鈴木さんまだか」 鈴木に呼び出された、鈴木はいつも早めに来るのが定番だが珍しくその姿がない。近づきながら聞くと、工藤ななおも手招きをしている、その顔が青く固まっていることに気づく。 「どうし──」 「鈴木さんが田端を連れて行ったっ」 「──は?」
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!