本社発表

3/3
173人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ
 パチパチパチ  大きな拍手が業務研究メンバーに送られる。  ここからは、質疑応答の時間。  大体は、質疑応答係のいつきが答えた。  難しい質問にも、笑顔でたまに冗談も交えながら、うまいこと答えていた。 「えと、私からの質問なんですが・・・発表係の・・・楠さん?かなり緊張していたみたいですが、発表係をするにあたって大変だったことはありますか?」  1人の審査員が、あげはに対しての質問をした。  あげはは、本文を読み終わった時点で自分の出番は終わったとばかり思っていたのでギクっとした。  けれど、マイクを握りしめて笑顔で答えた。 「はい、かなり緊張して声がうわずりました。聞いていた方にも緊張感がうつってしまっていたらすみません」  ドドっとホール内に笑い声がこだまする。 「実は、人前に出たり発表したりするのは凄く苦手で発表係に任命されたときも嫌々でした。でも、同期や業務研究メンバーが支えてくれて、自分の中で成長することも沢山あったし、学ぶことも多かったです。だから、この場を借りて業務研究メンバーにお礼を言いたいです。未熟な私を、励まして支えて成長させてくれてありがとうございました!」
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!