雨音のあしあと。ひかりに、ふれる。そして、はじまる恋

86/86
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ
それから三年後ーー。 「咲良行ってくる」 「行ってらっしゃい」 ゆのくんが頬っぺにキスをしてくれて、ふっくらと目立つようになってきたお腹をそっと撫でてくれた。 妊娠が分かり、ゆのくんの誕生日である六月五日に籍だけ入れた。 三年前は毎日のように雨が降っていた。雨の音ばかり聞いていた。 ゆのくんと出会い、僕の人生は180度変わった。大切な家族と巡り会うことが出来た。 ゆのくんという名のひかりに触れ、手探りではじまった恋はまだこれから先も続いていく。僕は死ぬまでゆのくんに恋をしていると思う。 祖父母の三回忌の法要の日、墓前に手を合わせ、ゆのくんと結婚したこと、赤ちゃんが授かったことを報告した。 あと二ヶ月後を目処に契約社員として働いていたオペレーターの仕事を辞めることに決めた。 「咲良」 ゆのくんがすぐに戻ってきた。 「忘れ物?」 「仕事に行くとき、くれぐれも気をつけてって言うのを忘れたから」 変なところが真面目な彼。 「バイトが終わったら迎えに行くから待ってて」 爽やかな笑顔で手を振る彼に、僕も笑顔になり手を振った。幸せは目には見えないものだけど、彼と、彼の家族とこれからも一緒にいたい。 「……雨、止んだんだ」 彼と出会い、三度目の夏がはじまる。
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!