【満1年】6月

7/37
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/423ページ
その後の様子 ・わからないことや困った時に自分から私に質問したり相談するようになった。 ・学校生活のパターンを覚えることで不安が軽減されたようで、自分の世界に没入することが減った。 ・周りの子や見本となるものを見て、取り組めることが増えてきた。 ・指示の前に担任から名前を呼んでもらうことで、皆と同じタイミングで取り組めることが出てきた。 今後について ・私との関係は良好で心配事や自分の気持ちも話すようになっているので、継続的に関わりつつ徐々に担任との関係に繋げていく。 ・性格は穏やかで人に好かれると思うが、自分の世界に没頭しやすく他児との関わりは非常に少ない。友達からの声かけや関わりがあると集団行動がよりスムーズになると思うので、周囲の子とのコミュニケーションの橋渡しをしたい。 ・相談機関や医療に繋げられるよう、担任から保護者へ少しずつ働きかけてもらう。
/423ページ

最初のコメントを投稿しよう!