ボクとキミと、桜の記憶

7/7
45人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
――時は流れ、十三度目の冬。ボクは美穂さんの膝の上で、全身を震わせ荒い息を上げている。 「よく頑張ったね。もう直ぐ楽になるからね。今までありがとう……」  美穂さんの温かい涙が頬に落ちる。施設職員の美穂さんは、いつも側にいてくれた。右耳と右目を失った醜いボクでも、他の仲間と分け隔てなく大切にしてくれた。ボクこそ、ありがとう。  ここで次郎爺さんや多くの仲間を見送って、今は「終焉」の意味が解る。ボクにとってのそれが、きっと今なのだろう。  キミに会えなくなったのは、ボクのアピールが下手だったからかな?今はもう駆け回る力は無いけれど、シッポくらいは未だ振れるよ。 上手に振れたら、あの桜が咲いてくれるかな。春が来ないとやっぱりダメかな。 『フク、迎えに来たよ。会いたかったよ』  天使が舞い降りる様に、突然ボクの前に沙羅ちゃんが現れた。……不思議だ。ボクの姿はこんなにも変わってしまったのに、キミはあの頃のままだね。笑顔が可愛くて、愛おしくて、とても眩しい。 ボクも会いたかった。ずっとキミを待っていたよ。 ――ああ、綺麗だな。 雪景色に咲くピンクの花弁。 真っ白な風に乗ってフワリフワリと とても、綺麗だね……   END
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!