7 明日は明日の風が吹く

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

7 明日は明日の風が吹く

 よくわからなかった。でも、先生の雰囲気から察すると、悪いことを言われたのではない気はする。 「お前、下園が好きだったんだな。確かにあいつちょっと可愛いよな。うん。いいと思う。俺は、あいつはお前の気持ちに応えてくれたと思うぜ。俺なんかいつも、(そく)『せからしか!』だからな」 「はあ、どうなんでしょうか……。でも、一向に風は吹きませんね……」  結局、『風ごいの儀式』もむなしく、その後風は全く吹かなかった。  レースは、延期となり全員ハーバーに戻ることになった。  すべてのヨットのクルーがパドルを漕いでハーバーに向かった。  数十メートル先に下園小百合のヨットがいた。  下園が必死でパドルを漕いでいる。ここからは見えないけど、額に汗が光ってるだろうな。  ハーバーに戻ったらどんな顔で、彼女の前に立ったらいいんだ。  ……なんて思っていたが、汗まみれでパドルを漕いでいるうちにもう、どうでもよくなった。  レースは無かったが、やることはやったのだ。  僕の中で、達成感のようなものが芽生えた。  僕は広い心の海に船出をした気分だった。  今まで恥ずかしくて、人前で大きな声など出したこともなかった。  それがいきなり告白だ。下園さんには、迷惑をかけたかもしれないけど、そうだったらあやまろう。ハーバーに着いてからのことだ。  パドルを漕ぐ手に力が入る。  海でのことは、海に置いていこう。  よか! 明日は明日ん風が()くっさ!   終り
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!