23 結婚式と壱月の想い

1/7
4727人が本棚に入れています
本棚に追加
/195ページ

23 結婚式と壱月の想い

 やがて那覇へ無事辿り着いた私たち。  式場となるプライベートビーチのあるリゾートホテルに、三人で宿泊する予定だった。 「ええー、パパ、来ないの?」  花斗が客室のベッドの上でうつ伏せになり、ブーブー文句を言いだす。  手に持っている飛行機のおもちゃを、恨めしそうに見つめている。 「仕方ないでしょう、お仕事なんだから」  壱月はあの後、私にメッセージを送ってくれていた。  といっても、確認したのは飛行機を降り、移動している間だったのだが。  報告書やらなんやらで、今日は愛知に泊まること、そして明日中にはこちらに合流できる旨が書かれていた。 「明日にはちゃんと来てくれるから」 「……でも、ヤダ」  『ヤダ』かぁ。  私も、本音を言うなら花斗と一緒だ。けれど、仕方ない。  私はため息をついて、花斗の頭を撫でた。 「会いたいよね。ママも、壱月に会いたい」  ポツリと私がそうこぼすと、花斗ははっとしてそれからふいっと向こうを向いてしまった。  私は壱月が心配だった。  明日は、姉の晴れ舞台だというのに。
/195ページ

最初のコメントを投稿しよう!