ボクはご主人様の見守りにゃいと!

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 最近、ご主人様の様子がおかしい……。  お出掛けから帰ってきたら、いつもなら真っ先にボクの所に来ていっぱい撫でてくれるのに、ここ数日は軽く撫でたらすぐにに行ってしまう。  ボクの嫌いな場所。  どうして、ご主人様は一日一回は水浴びをするのだろう?  毛繕いなら、ボクが喜んでしてあげるのに。  前に一度だけやってあげようとしたら、 「顔を舐めるのはやめてっ」  って言われちゃったんだ……。しょんぼり。  でも、何だか今日はいつもと違った匂いがした。上手く言えないんだけど、いつものふわっと香る優しい匂いじゃなかったんだ。  気になって、仕方ない。  扉の前で右に左に、うろうろしてしまう。  本当は嫌だけど―――。  ええいっ! ボクも男の子だ。  ご主人様のためなら、キライな水浴び場にだって行ってみせるっ!!  忍び足でゆっくりと水音がする部屋へ向かったら、微かに鼻をすする音が聞こえたんだ。  ボクの三角の耳がピーンと立つ。  大変だっ、ご主人様が泣いてる……!  ボクが慰めなきゃ。  水が怖いなんて言ってられないにゃ。 「にゃあお」  つい気持ちが急いて、声が出てしまった。  ついでに後ろ足で立って、ざらざらした面の扉を前足でカリカリっと引っ掻いちゃう。  ご主人様、開けてっ。 「にゃあお!」  もう一度少し大きめに鳴いてみたら、勢いよく扉が開いた。  ボクは脇目も振らずにもくもくとした部屋の中へ飛び込む。 「え、ちょっ、どうしたの!?」  水を慌てて止めたご主人様の驚いた声が響く。  その目はほんのりと赤くなっていた。  ―――やっぱり、泣いてたんだ。  ボクの大事なしっぽで拭き取ってあげるにゃ。 「……もしかして、慰めてくれてるの? 水、キライなのに」 「にゃーん」  当然でしょ。だって、ご主人様のことを一番よく分かってるのはボクなんだから。  ボクはいつだって、ご主人様を見守ってるにゃいとなんだよ。  こうやって、ふわふわの自慢のしっぽでご主人様を笑顔に出来るのは、ボクにしか出来ないことでしょ?
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!