善悪の剣

24/25
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
藤吉は舌打ちして、眉間に皺を寄せた。 「お前らしつこいな…。約束の無い者に坂本さんを会わせる訳にはいかん…」 そう言いながら戸を開けた。すると十津川衆を名乗った男たちは刀を抜きながら近江屋の中へと入って来た。 「な、何を…」 藤吉は、刀を抜き、 「坂本さん、逃げて下さい」 そう大声で叫んだ。 しかし、十津川衆を名乗った男はその藤吉を斬った。 藤吉はその場で倒れ、その亡骸を踏みつける様に十津川衆は近江屋の二階へと駆け上って行った。 そして二階の障子を勢いよく開け、剣先を中の竜馬に向けた。 「おまんら誰ね…」 竜馬は火鉢に手を当てたまま訊いた。 「新選組かいな、それとも薩摩のモンか…」 男はゆっくりと部屋に入り、竜馬に剣先を向けて言う。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!