2人目

2/6
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
 2人目は、8人中唯一の男性、いや……男子。名前を仮に、理多(りた)としておく。  大変お熱い話になってしまうが、実はこの人、私の初恋の相手であり、相手にとっても私が初恋の相手だった。つまり、まさかの、初両思いの相手。  誕生日は、私とは離れた9月27日。別になんてことない日だと思う。9月27日に大きな祝日があった気はしない。  ちゃんと覚えている。小学生ながら、家庭環境に苦しむ私にとって、本当に心の支えとなる人だった。  私の1つ年上の理多。本当に、生きていればモデルにでもなっていたかと思うほどの、美男子だった。  実は、私に告白してくれている理多。  両思いだと分かっているのも、お互いの初恋の相手同士だったことが分かっているのも、この告白のおかげ。  でも、私は……この告白に、返事出来ずじまい。いや、もう二度と、一生出来ないだろう。  私はきっと、この後悔を一生引きずる。  あの時、告白に返事さえしていれば……私も、と、その短い返事さえしていれば、きっと何かが変わっていた。  理多の直接の死因は交通事故。でも……彼は即死じゃなかった。  これは、事故に遭ってから2年7ヵ月、植物状態のまま生き抜いた、私が一生愛し続けると誓う……大切な人の話です。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!