最終話 未来は……

14/14
211人が本棚に入れています
本棚に追加
/717ページ
刑事じゃなくても、何をしたいと言っても、きっと両親は背中を押してくれるんだ。 いつまで経っても仲の良い夫婦の姿を見て、俺は心底憧れる。 俺には彼女はいないけど、いつかあんなふうに愛し合えたらいいな、と思う。いつか、どこかで必ず出会える。いつか、思いが届く日が、来る。 きっと…! 俺はそう思って我が家を眺めて、駅へと道を進もうとした時、 「大地!」 と母さんの声が聞こえて振り向いた。母さんは玄関から出てきて、大きく手を振っている。 「あなたの帰る場所が、ここにあるってこと、忘れないで!」 すると親父も出てきて、母さんの肩を抱いて俺を見つめると、 「大地。お前は自分の前に広がる道を真っ直ぐ行け!」 と叫んで、ニヤリといつもの笑顔を見せた。 ほんと、憧れるよ。いきなり、泣きたくなるようなこと言うんだから。 俺は微笑んで、二人に大きく手を振った。 「行ってきます!!」 そう。 ほら。よく言うだろ?未来は無限大だ、と。 俺は、その言葉が好きだ。だから、どんな未来でも受け入れよう。死ぬほど辛いことも苦しいことも、きっとこれから沢山あるはずだ。でも、絶対に諦めない。 歩きながら、俺は腕時計を見てフッと微笑んだ。 父親の壁は、遥か高くそびえ立っている。 いつか、追いつきたい。 あの背中に…。 そして、もう一人。 最愛のあの人に、いつか会えるその日まで……。 完
/717ページ

最初のコメントを投稿しよう!