運命の井戸の底【レミ】

4/5
182人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
「……お前、どこから来たんだ?」 「……都。王宮から」  正直に答えると、男は肩を揺らして笑う。 「何だ、王子様か」  まったく信じていないような口ぶりだった。たしかに王子にはこの前なったばかりだし、王子になんて見えないんだろうけど。 「あんたはどこから来たの?」 「南から、風の吹く方へ。明日は西の方に行く」  不思議な答え方をする。旅人なのだろうか。きっと、この国の人じゃない。 「あっちで野営している奴らの仲間か? そこまで送ってやろう」 「あっ……うん。ありがと」  男が俺を膝から下ろす。  もう少し、一緒にいられるかと思ったのに。傷の手当も終わったし、引き止める理由がない。  星空の下を、馬に乗せられて戻る。  背中から、自分をすっぽり抱えこむ長い腕。なぜか心臓がバクバクと音を立てた。  別に、そういうんじゃない。男相手に、どうこう思ったことなんてない。命を助けてもらったし、大きくて、強くて、優しくて、ちょっとだけ、カッコいいかもと思っただけ。  それだけだ。  テントは相変わらず静まりかえっている。翌朝、俺が傷だらけなことに気づいたら、きっとみんなびっくりするだろう。  俺を馬から下ろし、男は俺を見下ろした。こんな鮮やかな緑色の瞳は、この国で見たことがない。ずっと遠いところから来たのだろうか。 「じゃあな、王子様」  大きな手が俺の髪をぐしゃぐしゃと撫で、離れる。 「あの……ちょっと待って!」  慌てて背中を追いかけた。 「名前は? 西の方ってどこに行くの? 都には来ることがある?」  立て続けに聞くと、男はふっと笑った。 「さぁな。もしまた会えたら、そのときに名前を教えるよ」 「つぎに会えたら、助けてくれたお礼をするから! 本当に、何でもするから! 俺、冗談じゃなくて、本当に王宮にいるから!」  何でこんなに躍起になっているんだろう。恥ずかしいし、カッコ悪い。でも。 「……ずっと待ってるから。会いに来て」  どうにか言葉にすると、男はすっと身をかがめた。  そのくちびるが軽く頬をかすめる。 「運命の女だったら、きっとまた出会えるだろ?」  耳元に、砂漠の風のような声がした。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!