ライフ・ワーク

私達が小説を書く理由。その全てがここにある。

小原瑞樹

17分 (10,014文字)
小説を書く全ての人にお勧め! 小説に懸ける情熱を思い出せる作品です。

10 202

あらすじ

 25歳の会社員、田原智子は、作家になるという幼少期からの願いを叶えるために新人賞に応募する。しかし結果はあえなく落選。失意に沈む智子は、大好きだったはずの執筆から遠ざかっていく。  プロを目指す人も

シリーズタグ

感想・レビュー 4

多くのエブリスタユーザーが共感するはず!

コミュニティの書き込みがきっかけで拝読しました。 作家を目指すすべての人に共通する葛藤が過不足無い言葉でかかれており、とても懐かしい気持ちになりました。 私も一度は夢を諦めて就職した口ですので、諦めき
2件1件

物語に引き込まれます

共感する所が多く、気がつけば頷きながら読ませていただきました! 小説家になりたいけど、安定した就職を取る。 ほとんどの方がそうだと思います。 小説家になりたい人の気持ちがリアルで素敵な作品です
ネタバレあり
1件1件

食えない小説家になることを宣言しようと思えました。

書く人の内面を描くと言う新しい試みで、自分の創作意欲と書く動機を刺激されました。ここでは、私が受けた刺激について書きたいと思うので、自分語りが長くなることご了承ください。 この小説を通して、気になっ
2件
もっと見る