【α嫌いのΩ】警戒中の、クリスマス

1/11
3152人が本棚に入れています
本棚に追加
/420ページ

【α嫌いのΩ】警戒中の、クリスマス

「…で、結局高級店連れて行かれたの」  ビルの屋上のサンルームで、京都と二人で京都の夫が作った弁当をつまみながら、如月はため息がちに昨夜の様子を話していた。今日はよく晴れて、冬の青空が綺麗に広がっている。少し風があるようなので、ガラスの向こうは寒いのだろうが、サンルームの中は太陽の暖かさと、人工的な暖かさとでちょうど良い室温になっていた。 「個室なら行かない、って言ったら、カウンターにした、って言うし、確かに見せてもらったHPにはカウンターのみ、って書いてあったからそれならいいかな、って。少し距離があるから、タクシーで行く、って言うし。んで、行ってみたら」 「あ、私のだし巻き!」 「…ちょうだい。こっちのチキンあげる」 「好きよね、だし巻きにマヨトッピング」 「これだけで、ごはん、おかわりできる」  如月が頷く。 「貸し切りだよ?あんな高級店、移動時間の30分であっさり貸し切っちゃうって、ほんとに何者なんだろ」 「確かに、得体が知れないけど。でも、ゆっくり食べられたんでしょう?流石に、男性二人で高級店、って何かと要らない詮索されがちじゃない。特にキサ、首元にプロテクターしてないから、周りからはΩだって解らないだろうし」 「…そう言うことだったのかな」 「多少はあるんじゃないの?…で?御堂さんの本気さが伝わって、お付き合いすることにしたの」  如月が目を丸くして京都を見つめた。 「何言ってんの。ないだろ」 「は?電話とか聞いてないの?」 「プライベートでかけることないし。しつこく聞かれたけど、断った」 「…そっか」 「ごちそうさま!」  如月は満足げに箸をしまい、手を合わせた。 (まあ、…そうなっちゃうか)  弁当箱をしまう如月を見ながら、京都は心中で溜息をついた。 「笹原」 「御堂先生?」  如月の鍋騒動から2週間。  京都が仕事を終え、ビルを出ようとした所だった。  御堂に呼び止められ、京都が振り返った。 「珍しいですね。あ、キサならまだ上ですけど」  御堂は苦笑した。 「…何ですか?」  怪訝そうに京都が御堂を見上げると、 「これ、サイガの返却バッテリーだけど、フロントに渡しとけばいいの」 「わざわざ…というか、キサのことですよね」  御堂は更に苦く笑った。 「…聞きましょうか」 「いい?さすがの俺も、2週間振られっぱなしだと、心が折れそうで。あいつととことん仲が良さそうなのって、笹原くらいしか思いつかなくて」 「当たってますよ。仲がいいというか、腐れ縁というか、ですけどね」  京都が目を丸くした。この、天下無敵そうなオレ様男が、見たことがないような真っ暗なオーラを放出している。京都は少し思案すると、 「…ちょっといいですか」 「ん?」  京都が何やら電話をかけ始めると、 「先にフロントに置いてくるよ」  御堂はエレベーターのボタンを押した。 「…うん、そう。先生。…うん、じゃね」  エレベーターのドアが開く前に、京都が御堂に駆け寄って、ニッと笑った。 「今日、うちで食事しません?あとで、キサも来ますし」 「…え?」  眼を丸くした御堂に、京都が畳み掛ける。 「ハル…夫も居ますけど。夫なら、うまく取りなしてくれると思いますよ」 「あいつ、俺がいて嫌がらない?」 「御堂先生、真面目に悩んでるみたいだから」  御堂は僅かに頷いた。いつもとは違い、やや重いため息を繰り返している。 「ん。ここんとこで一番悩んでんな…」  ぷ、と京都が笑った。 「…笹原んとこ、車置ける?乗ってけよ」 「あ、いいです。私、夫以外の男性が運転する車には、一人で乗らないことにしてるの」 「…そうか、ごめん」  御堂は素直に引き下がった。 「いいえ」  京都は屈託なく笑った。
/420ページ

最初のコメントを投稿しよう!