私を必要とし、肯定してくれる世界で生きる

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「ラウラ殿相手では勝ち目がありません」 「誰よりもミサ様をご存知の方が好敵手(ライバル)では……」 手に取るように白々しい辞退が相次ぐ。 演技するならもうちょっと展開意識しろよ。 あからさま過ぎるだろ、ラウラ以外騙されない……ぞ。 あ、ふたりは気がついている。 私の性格を知っているのだから。 だから───この茶番劇はラウラのためのものだと悟らざるを得なかった。 マジかよ……。 「え? あの……」 分かりやすく戸惑う姿に同情の念を感じてしまう。 「皆が辞退してしまってはのう? 」 『そうですわねぇ。ねぇ、ミサ? 』 矛先来たァァァァァ! 意識した瞬間、瞬間湯沸かし器のように私は真っ赤になり、思考停止(ショート)してそのままひっくり返った。 だが、いつまで経っても衝撃は来ない。 「ミサ! どうした!? 」 距離があったにも関わらず、ラウラが血相を変えて眼前に迫っていた。 ……ああ、魔法使ったのか。 イケメンが近い、眩しい。 私はそのまま気絶した。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ あれから、あれよあれよという間に両陛下に転がされ、ラウラと一緒になることに……。 あんなにいがみ合っていたのに、気がついたら共にあることが義務から自然になっていた。 恋愛感情と言うより、隣にいることが当たり前になっていた。 無意識に意識していなかったけど、意識したら照れる。 私なんかって気持ちが先行して考えていなかったのに。 想いを告げられた途端ぶっ倒れたけど、落ち着いてみたら、これからもこの人の隣にいていいんだって何だかほっとした。 現金だなって思う。 好きになるって力まなくていいんだなって。 物語の中でしか恋愛なんて知らなかった。 出会わないように人目を避けていた。 出会ってしまったらストンと落ちてくる、感情が。 感じたことのない、暖かい気持ち。 そんなことを考えながら、目の前で白いタキシードに身を包む、変わらず眩しいのに真っ赤な顔の彼を満面の笑みで見つめた。 『前向きにしてくれたあなたと、これからも一緒に居られる幸せをありがとう』 そっと心の中で呟いた───。 *⋆⸜Fin⸝⋆*
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!