2/5
1485人が本棚に入れています
本棚に追加
/125ページ
◇ 東雲が入会を済ませた後。 東雲の強い要望で、そのまますぐにお見合いの流れとなった。 彩は、あまりの急展開に心の準備がまったくできていない。 さっきまで、ヤケクソ結婚相談所を辞めるところだったのである。 なのにいきなり、こんないい男とお見合いすることになるなんて。 「……俺、どうしても1ヶ月以内に結婚したいんだよね」 テーブルの向かい側で、長い足を組んで座った東雲がクールな目で彩を見ながらそう言う。 だけど、彩は呆然としたまま固まっているだけだ。 「彩さん、聞いてる?」 「あっ、は、はい……」 初対面なのに、いつの間にか下の名前で呼ばれていることに気がついた。 でも、なんだか悪い気がしないのは、なんでだろう。 「だから気が合いそうだったら、まだるっこしいことせずに、すぐに付き合いたいんだ」 「は、はあ」 「じゃあ聞くけど、彩さんってどんなひと?」 ああ……なんて答えればいいんだろう。 「ええと……39歳で……未婚です……」 「未婚だってことは、わかっているよ。だから、結婚相談所に入会してるんだよね?」 そりゃそうだ。 なに言ってるんだろう、私は。 なんだかぽーっとしちゃってて、頭がうまく働かない。 「す、すみませんっ……!」 「いいんだ。もっと気楽に話してみて」 「……山田商事って言う、小さい会社に勤めてます。特技は、どこでもすぐに寝れること。そして趣味は……ええと、食べることです」 「へえ、好きな食べ物ってなに?」 「そうですね……焼き肉にお寿司に、カレーライス、パスタ、ハンバーグ、ラーメンにうどんに親子丼にオムライスに……」 東雲が待った、というように右手を上げる。 それで彩は、はっとした。 私、こんな席で、なにを言ってるんだろう……。 「要は、食べ物ならなんでも好き、ってことかな?」 「は、はい。その通りです……」 自分でも、顔がまっかっかなのがわかる。 ああ、もうだめだ……。 東雲さん、呆れちゃっただろうな……。 だが東雲は、表情をぴくりとも変えずにこう言う。 「それって好みだな、俺」 「えっ?」 「だって食べるのが趣味な子って、本当においしそうに食べるだろ。決して残さないで綺麗に食べるし。そういうのって、いいと思う」 これまでの人生で、大食いを褒められたことってあるだろうか。 こんなことを言ってくれるなんて……なんだかきゅんとしてしまう……。
/125ページ

最初のコメントを投稿しよう!